教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

リングのサイズ直しについて質問です。

投稿日時:2013-06-19 19:44

質問受付中
回答者数:1件





若いころに買ったブランド品のリングがいくつかあるのですが、どのリングもサイズが合わなくなってしまい、きつくてまったく入らない状態です。節が太くなったせいか、リングのサイズを大きく修理してくれるところはありますでしょうか。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-07-03 19:07
指輪のサイズはどうしても年齢とともに太くなってしまって、まったくいやになっちゃいますね。そういう私も節がだんだん太くなってきて、リングのサイズを大きく直してもらったことがあります。
この前テレビで見たんですけど、魚は、ずっと成長を続けて大きくなり続けるってやってました。人間は、慎重などある程度で、成長がストップしますが、世間はひろいものですね。
指の節も魚と一緒で、ずっと太くなりつづけるのでしょうか。(笑)こまったものですね。
ブランド品の指輪などは、指輪の内側にブランドの刻印がある為に、お店によっては、サイズ直しを受け付けてくれないところもありますが、こちらのお店は、数多くのブランドのリングのサイズ直しをしています。
http://www.rusflora.com/repair/ringsize/
リングによっては、内側のブランドの刻印が消えてしまうものもあるそうなのですが、なるべく消えないように加工をしてくれるお店です。
ブランド品だけにデザインがこっているものもあるので、加工が難しいリングなどもあるそうですが、いろいろと腕が良いせいか加工を行っています。