教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

真珠の指輪を作りたい

投稿日時:2013-08-18 23:01

質問受付中
回答者数:1件





プラチナの真珠の指輪をリフォームで作りたいと思っています。真珠はイヤリングに使用していたものを使う予定ですが相談にのっていただけるお店をご紹介下さい。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-08-19 23:16
プラチナの真珠の指輪へのリフォームをご希望でしたらこちらはいかがでしょうか。
http://www.rusflora.com/reform/reform/pearl/005462.html

ご紹介のものはご質問者と少し違いまして現在お持ちの真珠の指輪を新しいデザインの指輪へのリフォームいたしました実例ですがデザインなど参考になると思います。

ご質問者の場合はお手持ちのイヤリングの真珠をお使いになりまして指輪をお作りになるとのご希望ですので土台をオーダーするかあるいは持っておられる指輪を活用してお作りになられるかということになります。
大粒の真珠でしたら1粒だけでも存在感のある指輪ができると思いますが周りにメレダイヤなど他の石を装飾することによって更に豪華な指輪にもなるかと思います。
残った真珠はペアーでペンダントトップにされるのも素敵ですね。

ご紹介のお店はジュエリーリフォーム専門店ですが、セミオーダー・フルオーダーもして下さるようですのでご相談なさってみてはいかがでしょうか。
サイト内には真珠のリフォーム例が多数掲載されておりますのでご参考になさって下さい。