教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

PCの学習DVD講座の購入

投稿日時:2014-05-05 13:15

質問受付中
回答者数:0件





趣味でパソコン教室に通っている高齢者です。
一年余り前からパソコン教室に通っています。
パソコン教室ではDVDを聴きながら学習し、解からないところがあると、インストラクターの方が教えてくれるという授業システムですが
高齢なので覚えも遅く(生まれつきではありません)せっかく学習したこともしばらくすると忘れてしまい、なかなか成果が上がりません。
仲間の方たちも次々習得していなくなって、私だけが取り残されています。入学して一年半を経過すると再入学となって、新しく入学金を納めなくてはならないのですが、これは仕方がないことと考えています。
どうすれば、上記の問題をクリアできるかを考えた末、行きついたのが「DVD講座」のソフトを買って自宅でも学習するのが良いのでは、と思いつきました。
解からなければ何度でも繰り返して聞くことが出来るし、忘れたこともピックアップして学習できると思ったのです。 
評判の良い「DVD講座のソフト」の販売先を教えていただきたいと思います。
回答する
 回答 (0件)