教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

ゴルフクラブの購入と診断

投稿日時:2014-05-07 17:19

質問受付中
回答者数:0件





埼玉県川口市の40才を過ぎた男性です。
1年ほど前から健康と友人とのコミュニケーションを考えて、ゴルフを始めました。
長続きするかどうかもわからないので、アイアンは一本1000円のものを9本、キャディーバッグや靴などを含めたセット一式でも4万円未満とバカ安値段で始めたのですが、すっかりハマってしまい今では夢中になっています。
そこで、鉄の棒みたいな硬くて安いクラブではなく、メーカー品でこの先ゴルフを続けていくうえで、ずっと仲良くしていける自分に合ったクラブを、セットで購入したいと思っています。
友人やゴルフの先輩仲間の方から、親切にアドバイスもいただくのですが、ありがたいとは思いつつも、納得がいきません。
どうしたら自分に合ったクラブが見つけられるか、
自分のスイングはこれでいいのか?、
時間がかかってもいいから専門家の方に、科学的にも分析して教えてくれるところがあったら,是非教えていただきたいと思います。 
回答する
 回答 (0件)