教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

レゴブロックに変わる遊具はありますか?

投稿日時:2014-10-15 13:29

質問受付中
回答者数:1件





小学生の子供が、園児の頃からレゴブロックが大好きで
今までブロックの大きいレゴデュプロに始まり、赤バケツから
青バケツを購入し、その後もいろいろなタイプのレゴに
ハマってきましたが、最近はレゴ以外のブロック遊びを
したがるようになりました。
何か、おススメのブロック遊具はありますか?
できれば、小学校低学年でも遊べてかつ頭を使うようなブロック
遊具が希望です。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2014-10-23 13:21
レゴ遊びが好きな子供は、ブロック遊びにとても興味がありますよね。
最近では知育玩具が沢山出てきていますが、やはり基本的なブロック玩具のほうが長い期間遊べるような気がします。

以下のサイトにレゴよりも、ちょっと頭を使うブロックが販売されています。
ご覧になってはいかがでしょうか?

http://www.amicom.co.jp/kinen/