教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

車をコーティングするマニキュアコートについて

投稿日時:2015-03-09 13:16

質問受付中
回答者数:1件





マニキュアコートっていいですか?
ガラスコーティングをしようと思ったら、お店の人に勧められました。
確かに安いのですが、初めて聞いたので…
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2015-03-11 20:11
"やったことがあります。
こんな感じですね。
http://www.shinsha.jp/polymer

マニキュアコートは洗車機OKなので、面倒くさがりな人にはおススメです。
ガラスコートだと洗車傷が目立つので、コイン洗車NG。
これが面倒くさいです。

昔はコーティングしてれば洗車が楽になると思ってました。
すごい高いコーティングも試しましたが、ガラスコートも樹脂コートも、結局メンテナンスが必要なんですよね。
新車を買う時、ディーラー推薦の○○年保証!なんて言葉を信じて、高いコーティングをオプションに選んで後悔したことがある人は多いと思います。
コーティング=メンテが楽という概念は捨てましょう。

車はいくらいいコーティングをしているからと言っても、何年もほったらかしでOKなわけではありません。
やっぱり洗車くらいはまめにしないと。
ガラスでもマニキュアコートでも、費用対効果を考えてお好きな方を選んでは。"