教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

アンティーク家具を直したい

投稿日時:2015-03-09 13:26

質問受付中
回答者数:1件





ネットで買ったアンティーク家具の脚が折れていたのですが、修理できる業者はありますか?
近くの家具屋さんでは無理だと言われました。できれば長野県内が希望です。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2015-03-11 19:45
長野県ならこちらはどうでしょうか?
http://www.total-service.co.jp/housebiz/interior/wood/
長野県にもショップがたくさんあるし、アンティーク家具の修理からフローリング補修まで扱っているようです。

実は私も以前ネットオークションで譲ってもらったアンティーク家具で、目立たない部分に傷が入っていて修理してもらったことがあります。
結構高価で珍しく、海外製の貴重なキャビネットだったので、一般の業者さんではなかなか難しいそうで、修理できるところを何軒も探してようやく見つけました。

ネットでの買い物って、相手の顔が見えないので本当に恐いですよね…
その時も色々な角度から撮った写真もあったし、見た目はとっても綺麗に見えたし、美品というのをすっかり信じ込んでしまいました。
あとでだまされた!と思い抗議しましたが、その時にはもう出品者とは連絡がつかなくなりあきらめるしかありませんでした。

ちゃんと修理できるお店が見つかるといいですね!