教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

髪の毛を取り除きやすい掃除機

投稿日時:2016-05-17 13:37

質問受付中
回答者数:1件





ロボット掃除機を買おうかなと思っています。
家内には髪の長い妻と娘が住んでいるので、ローラーに毛が絡んでも簡単に処理できるお掃除ロボットがあったらいいなと思っています。どなたか毛が絡んでも簡単に取り除くことができるお掃除ロボットを知っていたら教えてください。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2016-05-23 09:48
ルンバは駆動しているローラーが大きく比較的髪の毛も絡みにくいのではないでしょうか?
ローラーには絡まずに多くの髪を吸い取ってくれるので、我が家でも助かっています。
またとりはずしが可能な部分が多いので掃除機の手入れも難しくはないです。

ロボット掃除機を買うのであればいくつか注意しておかなければならないことがあります。
・安物は買わない方がいい
→動きが単調すぎ&吸引力がない
・ランニングコストがかかる
・机の下や低いベットの下などは掃除できない

他にもいくつか注意点があるので、よく情報を集めてから購入してくださいね。
http://xn--t8j4aa4nom4a2kpf9081czloxh8i.com/2016/05/17/%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E6%8E%83%E9%99%A4%E6%A9%9F%E3%81%A7%E3%81%AF%E4%B8%8D%E5%AE%89%E3%81%AA%E6%96%B9%E3%81%AB/