教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

ネットショップ運営の業務効率化

投稿日時:2022-09-01 17:30

質問受付中
回答者数:1件





ネットショップを運営しているものですが、少人数で回しているので繁忙期は代表の自分も商品の梱包に追われることが多く、どうにか業務改善できないか?と悩んでいます。
できれば自分はショップ運営の方に手を回したいのです。
何か良い方法はないでしょうか?
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2022-09-01 17:54
機械を導入してみてはどうですか?
私は食品会社で働いているんですが、出荷用の段ボールは
パレットストレッチ包装機という機械を使って包装してます。
導入する時はここの会社さんに相談しました。
https://seikosan.com/products/robopac/

ボタンを押すだけであっという間に作業が終わるので
効率アップになると思いますよ。
パレットストレッチ包装機は食品でも安心して使える
くらいなので、衛生面も問題ないと思います。